2016年2月11日木曜日

議員に資質なんて関係ないw

先日の大臣記者会見で沖縄選出議員の島尻安伊子と言う人の発言が有りました。

この人は沖縄北方担当大臣という、まあ各大臣の中では比較的お飾りに近い軽量級の役職(沖縄北海道の方々には申し訳ないのですが!)についておられた方なんですが、この会見であろうことか己の担当する北方四島の島名の一つである歯舞諸島(今は歯舞群島というのを正式名称にして欲しいということですが、それは知りませんでした。)を”読めない”という失態を演じてくれました・・・と。

会見の中身はここを見て頂ければどんなものだったかというのは想像がつくのですが、なんていうかね、もう見てるこっちが恥ずかしくて穴の中に入りたいくらいのレベル。
痛々しくて、、、。因みに卒業は上智大学という事ですから英語に厳しい大学は日本語の勉強はどうやらかなりおろそかなようでございます。orz

リーマン・ブラザーズ日本支社にお勤めだったようですが、こんなのが勤めてるんだからリーマン・ショックも起きますわな。w おまけにこの人宮城県仙台市出身らしいのですが、何故に沖縄から出馬?こんなセンシティブなエリアの国会議員を全く縁もゆかりもないエリアの生まれの人間が担当。

何だか安倍ちゃんの持ち駒も相当アレですな。宮崎議員のダブル不倫疑惑のおかげでこの人の発言は霞みましたが、デージン様の資質っていうのが”このレベル”だということを図らずも再々度示して下さった訳でして。(再々度というのは何度も何度もという一連のアホ大臣達の枚挙に暇のない事例の一つっていう程度の意味です。)

プロフィールを眺めててガックリ。俺と同い年かよ・・・。勘弁しちくりー。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: