2015年12月15日火曜日

釣りバカ日誌

ネットで「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」を観ました。

正直な感想「面白かった」の一言です。こう言った番組なら充分に「楽しんだ」と言えます。実際の所おやじ達にも電話して観てる?って聞きましたが残念ながら私の田舎ではこのチャンネルは流れておりませんでした。おかしな宮崎弁で充分に笑って貰えると思ったのですが。w

ネタバレになるので、今回もまた内容には言及無しということで。しかし、西田敏行のスーさん役も本当にいい感じで、良い役者さんだと改めて思いました。その他の役者さんたちもよく役どころにはまってたし。

ところで、最近良くわからないのですが、昔ほどYouTubeの上に上がった番組に対する消去の要請をテレビ局がしていないのではないかと感じることが多いです。

それでもアップロードする方はアカウントの閉鎖を恐れてか、ある方法で「言い訳」作っています。例えば画面を左右対称にフリップさせてオリジナルの映像とは異なるものにする方法、その他にはオリジナルの画面を何らかのバックグラウンドの中にスーパー・インポーズさせて、オリジナルのものとは異なるようにする方法なんていう感じでしょうか。

ところが、最近は多くの番組を比較的自由にtube上ですのまま観られるようになって来ています。ただしこれにはある際立った特徴があります。それは「CM」が全く削られていないという事ではないかと私は考えています。

結局、CMの賞味期限が生きている限り、テレビ局としてはその番組スポンサーがノーと言わないかぎりその番組をネットから引きずり下ろす理由はあってもごく小さなものではないかと。
それは、例えばDVDを売りだして「小さな利益」を得るというようなことではないかなと考えるのですが、どんなもんでしょう。

釣りバカ日誌。永遠にネット上にあげられていて欲しいな〜。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: