2015年11月24日火曜日

娘達楽しんどるな〜w

クレジットカードって便利です。

現金を使い続けない限り、どこで何をしているのかがほぼ丸裸ってわけですが、毎月末にアメリカのカード会社のサイトにアクセスしてその使用状況を一覧表から把握することになります。

というわけで、、、今月の使用状況をツラツラと見てみると、、、。w
嫁さん達が外食に行ったり、娘達の服を買いに外に出たり、髪を切りに行ったりしている様子が丸判りです。

お父さんが長い間貧乏生活をさせたせいで、基本的に娘達はthrifty(not stingy)な人達に育っておりまして、おカネを使うことにはシビアかつ対価として不適当と見做すものにはびビタ一文払いたがらないという消費行動の持ち主達に育ってしまいました。

今回の帰宅時に嫁さんが言うには「結構使いまわして古い服ばっかり着てた」ということで、コッソリ上の娘の服の購入許可を出しておきました。
ところが、カードの履歴を調べるとForever21で安い服をちょろっと買い込んだだけみたいで、やっぱり基本的に金を「使えない」キャラみたいです・・・。

馬鹿ヒルトンのような浪費家に育たなかったのはまあ「よし」として、どんな感じの卒後生活を送る人になるんでしょうかね。
自分の部屋とかを飾るのも、外で掻き集めてきた洒落た「タダ」の宣伝ポスターを張ったりとかしてるみたいだし。車も要らないという人ですので、やっぱりアメリカの新しい世代の人なんでしょうか?

あんなのばかりだと、アメリカの将来の消費スタイルを支えるのはどんな人達になるんでしょうか・・・。それとも、ロハス世代は上にも下にも拡がっていくのかな?

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分で稼いでないのに浪費癖があるのも困りますよね。
その点、お嬢さんはきちんと育っていらして好ましいと思います。
それに若いときは安い服でも可愛く格好良くきまるので
Forever21で買った服でも満足なのではないでしょうか。
若いっていいな~

small G さんのコメント...

若いって良いな〜って、最近色んな意味で私もよく思います。
若さというオーラの創りだしてくれるいろんな特権ってたしかにありますよね!

何はともあれ、、、早く自分で稼ぐ人になって労働とその対価の価値とはいかなるものなのか早く認識していただきたいものです。w