2015年11月16日月曜日

来年の嫁さんの手帳は?

そろそろ年末の空気というものが出てきても良さそうなものですが、日々の仕事が忙しいばかりで、名古屋では年末の雰囲気を醸しだしてくれるべき寒さというものが未だに全くやってきてくれません。

取り敢えずそんなこんなで年末のカレンダーくらいはそろそろ考えねばならぬかと思いつつ、嫁さんが帰国するまでは年末に業者が配るカレンダー程度で良いかな、等とも考えてしまう訳でして・・・。

さて、カレンダーとは別に毎年恒例の嫁さんの手帳選びもしなければなりません。ここ数年は嫁さんが日々つけている簡単な備忘録としての手帳の選択に私も参加して「これどう?」なんていう助言を行い、数度受け容れられたというか強引に押し付けたこともありもりました。w

嫁さんはこの手の一日1−3行程度の短い記録を中学ぐらいから欠かさずつけておりまして、実家に帰るお当時からのメモの山がどーっと出てきます。
勿論、子供達のおしっこやウンコの記録、ちょっとした家族イベントの全てが書き込まれており、それらをちょこっと読んだだけで思い出せるもの、そんなことあったっけ?等と他人事のように思えるものまでまさに我が家のタイムマシーンですね。

そして今年私が嫁さんにお勧めし見事に散ったのは下のモレスキンの手帳でした。
私は良いと思ったのですが、値段が2200円というのが気に入らぬということで、、、では嫁さんの今年の選択はというと、、、下のリトルツインスターズというサンリオキャラのもの。orz
おまけに前言撤回で1700円もしますから〜!w
この人はもう全く私の理解の外側に住んでいるようですが、御本尊がそれが宜しいとの御宣託ですので、それに粛々と従うのが家庭内における賢い処世術というものかと・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: