2015年10月16日金曜日

日本に到着してまず最初にしたことは・・・

成田空港ではアメックスの特典である「保持するカード一枚につき一個のスーツケースをタダでお宅まで配送」といういつものサービスを使い身軽にならせていただきました。

名古屋に到着してまず最初にしたことはビールを買ってプシュッと開けて飲むという行為でした。
名古屋行きの自由席は本当に混んでいて指定席を取らなかったことをちょこっと後悔したのですが、まあ二時間弱ですしね。連結部でスーツケースの上に座ってウトウトしているうちに名古屋に到着しました。

そこからは藤が丘へ一直線。
帰国直前に必死に引っ越しをしただけで荷物は殆ど何も整理しておりませんでしたので、昨日書いたように風呂から上がって数時間の間寝た後にこれまた数時間かけて整理整頓をしていったのですが、意外と物が多く埒があきませんでした。
何よりも困ったのはカーテンレールもカーテンも取り付けていない状態でしたので、これを付けないことには夜は東向かいの三菱重工の独身寮の男性諸君から丸見えの夜をすごさなければなりません。まあ、見られても減るものはなにもないのですが。w

とりあえず、嫁さんが帰ってくるまでの一年半を無難に乗り越えることのできる何かそれなりの柄のカーテンを付けておかなければならないなと考えている次第です。

まあ、涙の別れをしてくれた嫁さんには到着したことをきちんとLINEで連絡して淡々と整理整頓を続けたのでした。
明日は当然ですがいきなりの病院業務再開です。状況はどれほど変わっているのでしょうか・・・。
チョットだけ心配です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: