2015年9月30日水曜日

日本出立前日

アメリカ出国の前日ですが忙しさは変わらず。

慌ただしいと言ったほうが正確でした。前日はコールのない間のみ泥のように眠りましたが、結局何故か頭は完全には眠らず途中で起きてしまいました。
こうなるとなかなか眠れませんし、変な時間にもう一眠りとなると今度は寝過ごしてしまう可能性が無きにしもあらずということで五時過ぎにはシャワーを浴びました。

結局、八時から六時までガッツリと仕事をして一日を締めくくりました。
私が居ない間の約二週間に受け持ち患者さんを引き継いでいただく二名のドクターに、それぞれConcernのある患者さんに関する依頼をお願いして説明と対応の概略をお話しました。
前回の渡米時には94歳のお婆ちゃんが心不全の急性増悪で亡くなられていますので、今回も超高齢者に関しては御家族の方にもまんいちのばあいが有り得るということをきちんと説明済みです。

家に帰って来たあとは運び込んでいた箱を開け続け、少なくとも「引っ越しの終了」に進展をもたらさなければなりません。orz
疲れ切ってはいましたが、頑張って昨日に引き続き十箱ほどの中身を空けて中身をあるべき場所位に配置したりとりあえずの位置に置き続けたりしながらの数時間を過ごしました。最後には「帰米前の最後の家での仕事」として机を組み立てました。ここまで来てもう本当に適当にひいておいた布団に崩れ落ちたい気分でしたが、明日の用意が未だありました。

そうです、買い物の依頼の品(全ては食料品)を全部揃え終わっていなかったのでした。
原付に乗って近くのMaxValueへ行きスマホを開いて嫁さんからのメールを確認し、リクエストを確認しながらあるものは全てバスケットに詰め込みました。

最後に家に帰って明日のパスポートとグリーンカードを確かめてとりあえず終了。
この家での風呂に初めて入ってその素晴らしさを実感しました。この風呂のためだけに金払ったんかな〜、と言うくらい気持ちよかったですね。w 風呂から上がって速攻で寝て今日は終りとなりました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: