2015年9月26日土曜日

マンションの鍵をいただく

今日は朝からマンションの最後のお金を払って鍵をいただきました。

鍵はマスターが一本と、リモコンキーが三本と非リモコンキーが二本。そのうち一本はALSOKに渡してあるということです。とりあえず池下のギャラリーで九時にそれを頂き、使用法等に関する説明をちょこっとしてもらったあと、でかいパンフレット類を手渡されましたが、とても原チャリでは運べないので郵送していただくことになりました。

このあと、仕事場である病院へ直行しました。
仕事を終えると今度は新居の方に行ってみて、バックパックを一個だけ投げ込み本日の次のイベント会場である東京へ移動です。(こんな大きなイベント一日に二回あるとか実に間が悪い。)

イベントというのはバイト先の病院が提供してくれた研修会。顎足付きでの”実質的な”慰安旅行ってやつですね。
会場はTokyo BayCourt Hotelという会員制のリゾートホテル?
お台場の先にある国際展示場(アニヲタの皆さんがよく集う所です。)のすぐそばにある変わった形のホテルです。
芸能人や政治家がお忍びでたくさん来るらしいのですが?
夕方五時半からの開講に三分ほど遅れて入りましたが、全員で16人の勉強会でした。
理事長先生がこれまでの病院の歴史などを説明しつつ、いろいろと苦労話をしてくれたのですがやっぱり人並み外れた経営の才覚があるだけではなく、苦労を苦労として受容しつつもきちんと雇用者として経営を成り立たせる能力はとてもとても私などには真似できるものではないな〜、と素直に感服しました。いや、本当にそういう点では商才というものはこの世に存在するんだと改めて感じました。

それにしてもこのホテル、ありとあらゆるものが私の知っているものとは1ランク違った贅沢さを持っていてびっくりしました。まあ、どちらかと言うとアメリカ風の資本主義のチャンピオンが好みそうな感じの調度や装飾が散りばめられていましたね。
個人的には何度か来れば慣れて飽きそうな気もしますが、田舎の貧乏人の倅である私には少し間尺がw。
家にあったら毎晩飲んでそう。w
LEDのメニュー。初めてみました。
映画風のバスタブ 
二人から四人で使います。
ワンフロアを貸し切ってのお泊りでしたが、多分、夜のアルコールだけでも病院側は50万以上確実に使ってるだろうなと理解できるような凄い値段の各種アルコールが提供されていました。来年も開催されるとのことですが、どういたしましょうか?間違いなく酒も料理も美味しかったので、参加はしたいのですが。
この後の諸々のことはまた明日書きましょうかね。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: