2015年9月11日金曜日

いつの間にかすっかり秋

寝る前に”久しぶりに”窓を開けて外の空気を吸ってみました。

すっかり外は秋でした。秋の”気配”なんて言うもんではなくておもいっきり秋。
そういえば今日帰ってきた時に、外の階段を登りながら眺めた空には空をとぶ飛行機よりも高い位置にあるうろこ雲がしっかり見えてましたし、気がついたら蝉の声も全く枯れ果てていました。

9月の分を入れても今年のカレンダーはもう四ヶ月分の枚数を切ってしまいました。
台風、暴風、秋の雨と連続できましたが、名古屋も本当に一雨ごとに日中の平均気温も確実に下る感じでしたしね。

これから引っ越しとアメリカへの一時帰国と連続で行事がつながるのですが、引っ越しのための鍵の引き渡しが26日の朝、その朝に鍵を引き渡された後に午後からは東京へ移動し一晩の研修旅行と言う名のリラクゼーション。翌日曜日には東京から戻ってきてもう少し引っ越しの追加作業ってところでしょうかね。

それから三日間の平日があるのですが、そのうちの一日を使って引っ越しということになります。何故三日間かというと、理由は二つ。一つは今月末までに引っ越さなければ今いる家の契約が切れるという単純なもの。もう一つは、それに被さるものなのですが、アメリカへの一時帰国は10月1日ですので、それまでには何が何でも物理的に荷物の運び出しをしなければなりません。

まあ、何か大きなことが起きる時には結構無理無理の事が起きるものですが、終わってしまえば「そんな事もあったっけ?」なんていうことが大部分ですので、今回のこともそうなるんでしょうな。

秋の涼しさが少しでも引っ越しの手助けになってくれることを期待したいものです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: