2015年9月10日木曜日

アメリカへ帰国?するためのチケット

今日アメリカへ一時帰国する為に特典チケットを予約・発行しました。

なんだか、今回はゆっくりゆっくりいろんな準備をしているのですが、数カ月前からウェブ上で眺めていた飛行機のチケットも比較的埋まる様子もなかったので、のんびりペースで綺麗に欲しかった日付が埋まりました。

ANAのマイレージをちょうど5万点使うレギュラーシーズンでのチケットですが、以前と比べてサーチャージも大幅に下がり、(たしかエアカナダはこれがゼロだったと思うんですが・・・)今回は2万8千円ほどで済みました。
やっぱりシェールガスのもたらした世界は、まわりまわってこんな所にも綺麗に波及効果を及ぼしているようです。何と言っても、ほんの1、2年ほどくらい前まではこのサーチャージ倍くらいしてましたからね!素直に助かります。

今回もほぼ二週間ほどの滞在。
いろいろとやらないといけないことが盛り沢山待っておりますので、時差でウトウトしている暇も無さそうです。
毎度毎度の家の整備は勿論のこと、再来年以降の引っ越しに向けての諸々の物品の詰め込みや廃棄なども忙しくなることは間違い有りません。更にはいつもの様に車の整備もありますし。

今回「も」また何だか訳の分からない諸々のおみやげリクエストが第一弾、第二弾、第三弾とやってまいりました。既にメールで届いたこれらの食い物や本のリクエストに関してはまたこれからドラッグストアやブックオフその他でコソコソ、コソコソと買い集めるしか有りません。

お父さんって言うのもいろいろ母ちゃんには無い苦労がありますわ。w
まあ、しかし、何と言ってもアメリカで孤軍奮闘してくれている嫁さんに報いる小さな仕事と思えばなんてこた〜ありませんが!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: