2015年8月31日月曜日

眠い時には・・・

昔も今も眠気には弱い私です。

とりあえずは頑張って起き続けてみようとはするものの、どんなに重要な試験の時であっても徹夜が成功することはほとんど有りませんでしたし、徹夜で何らかのポジティブな結果を得たことも有りません。

高校の頃以降はこれらの初期の教訓に学んで、どんなに重大な試験の時であろうと「ほぼ必ず」睡眠を間にサンドイッチするようになりました。
結局は効率は上がらないし記憶力は影響されるしもうメタメタ。徹夜に強くて三連で普通にできるなんていう人のはなしを聞くと「超人」ですな〜、と正直驚いてしまいます。

私には如何に巨額のカネを積まれても「絶対に」無理です。

もともとどんなプロジェクトも滑り込みセーフで済ませなければならないラストミニット・マンというズボラを絵に描いたような人間ですので、徹夜などをしなくても済むようにずっと前からきっちり準備してからやれば良いんでしょうが、それはもう遺伝子レベルでダメですな。

両親ともいつも嘆いておりましたが、その嘆きは今では自分の嫁さんに引き継がれております。w

キチンキチンと前もって準備計画を立てて何かを成し遂げるということがいつまで経ってもダメな自分のダメさ加減を呪うのですが、私が唯一できるのは精々息絶え絶えに続けているこの糞ブログくらいです。

眠い時には可能な限り「素早く沈没」する。
それがオッサンにはベストなのではと思うのですが、なかなか状況が許さない日常生活なのでした・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: