2015年8月29日土曜日

引っ越すマンションにあったインテリアを探すものの・・・

またまたマンションへの引っ越しにあたっての問題です。

実は・・・引っ越し先のマンションにはカーテンレールなどというものは最初からついておりません。
どういった遮蔽物をつけるのかということに関して選択の幅を設けるためにはそう言った使わないかもしれない構造物などは付けずに、そのままカスタマーに渡すというのが今風なんでしょう、きっと。(知りませんが。w)

というわけで、基本はカーテンで行こうとは考えているものの、部屋によってはロールにしたりブラインドにしたりした方がいいのかな〜、などとも考えたりするわけで、、、。悩みはつきませんがアイデアも有りません。所詮興味のないことに対してはやる気も起きないというか。おい、嫁さんはやく帰ってきて自分で選んでくれや!w
とは言いながらも二年もの間カーテン無しで過ごすのはちょっと考えづらいものがありますので、何とかせんといけませんな。

あとは家の中に置くソファやダイニング等なんですが、これまたネットで調べて、予想通りと言うか期待通りにデザインも無数にあるものの、値段もこれまたびっくりするほどピンきりの幅があります。
同じようにみえるものでも、一、二万のソファもあれば軽く百万以上のソファも有るわけで、資本主義の世の中っていうのは実にいろいろなものを顧客に用意してくれるんですな〜と、他人ごとのように感心するばかりです。

余りにインテリアのアイデアが浮かばないので、コンビニに行った時にちょっと目についた通販買社の季節のインテリアカタログその他を安価で買い込んでつらつらと眺めてみたりはするのですが、なんだかインテリアに情熱をかけてるいじましい人達を見ていると何だか自分が「こまい人間」になったような気がして、暫くして本(カタログ?)をパタンと閉じてしまいました。
実際には秘密基地風の男の趣味のものが詰まった部屋などは内心「ほ〜」という感じで眺めていたのですが、素直に感心できずにハスに眺めてしまうところが昭和のオッサンなのでしょうか。

まあ、アメリカの嫁さんに「御相談させていただきながら」詰めてまいりましょうか。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テンション(つっぱり)タイプのブラインドなら
壁に穴を開けずに設置できますね。
窓の幅が大きいと無理かも知れませんが・・・

small G さんのコメント...

ありがとうございます。

ナルホド・・・
突っ張りタイプなら一時的にはしのげますね〜。

しかし、窓幅が広いので一時的にハマっても何か何時も落ちてきそうな気もします。w
良いアイデアがございましたらまた御教示頂ければ大変助かります。mOm