2015年8月21日金曜日

引越し見積もり

引越の見積りをとるのにどこが良いのかちょっと考えています。

頭に浮かぶのはいわゆる有名ドコロであるアート、サカイ、アリさんあたりでしょうかね。
ウェブでの相見積もりというのも当然ありますし、マンションの販売会社が提供している契約引越会社もあります。
ただ安ければ良いというものでもないのでしょうが、私の場合は一般的に言うところの単身赴任サイズですので、大物といえば、分解可能なベッドと小さな冷蔵庫、洗濯機くらいでしょうか。

運ぶのにかかる手間というのは引越し業者にしてみればほぼゼロに近いものが有ると思います。
実際に業者にとられる額がどれくらになるかによって病院の若い職員に頼んでお礼を払ったほうがより良いものかもしれませんし。
そもそも移動距離自体が車で三キロ弱。車の移動で10分ですから本当にそこって感じのところです。
その移動に例えば五万円とか無いわな〜っていうのが正直なところなんですけど、ここはどうすべきか。もうちょい考えてみましょう。

段ボール箱は全部詰め込んでも多分二十個で済むし、布団袋も一つ、後は冷蔵庫、分解したベッド、洗濯機一台、テーブル。結局のところ、赤帽の軽トラックが一台あれば充分な気もするんですわ。ホンマに。

てな感じで赤帽のHPを調べたら何とトラック一台とドライバー一人、一工程で走行距離20キロ以内なら何と平日は13,500と言う破格の安さ。これはさすがにどんな業者も破れんでしょうな〜。(まあ明日一応見積もりはいくつか取るべく電話をしてはみますが。)

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

引っ越しの素人(お友達など)にお願いするとなると
冷蔵庫や洗濯機などの重いものの運搬が気になりますね。
せっかくの新築物件。
どこかに擦ったら大変・・・

small G さんのコメント...

そうなんですよね〜。

実にその「擦る」とか「落とす」とかいうところが死命を制するかと。w
まあ、何れにしても二年後には「さようなら」する予定のベッドなのですが、冷蔵庫は一時的とはいえ落とすと終わりですからちょい気にはなります。

やっぱ赤帽でしょうかね?
悩むところです。

CHICHI さんのコメント...

こんにちは
いよいよお引っ越しですね
知り合いに頼むより、業者にお任せがいいと思います
もし何かあった時に、知り合いだとしこりが残る場合がありますから
破損物等あった場合、業者なら保険でカバーして貰え安心です
赤帽、
我が家の引越しの時、引っ越し業者の積み残した荷物を赤帽が取りに来ました
見積もりの失敗(汗)
引っ越し業者と赤帽提携している様です

small G さんのコメント...

CHICHIさん、お久しぶりです。
やっぱりそうですね。平成の引っ越しはやっぱり責任のことを考えると業者さんですかね。

とりあえず、、、赤帽にしているところです。
また報告させていただきます。