2015年8月13日木曜日

金山の盛り場の食べどころの一つ

金山の界隈に食い物を食べに、、、って「お好み焼き」ですけど、行きました。

金山にはいろいろなことで最近よく行くのですが、地元の人間ではないためいつも名古屋の人間に連れて行ってもらってのエリア開拓となります。
この前の名大の先生と企業の人達とのある「センサー」を開発する過程での研究会の帰り道にも確かに何処かの美味しくて雰囲気の良い居酒屋で飲んだのですが、その後はあまりに気持ちよくなってしまい一体どこで呑んだのかわからなくなってしまいました。
その帰り道にも両脇に結構良い感じの店が一杯あったのに名前も住所も確認すること無くわたしの視界から消えてしまいました。

今回は広島のお好み焼きということで、それをターゲットにいざ出撃。
途中で昔のレコードを売る店がある所を通過してその16席しか座る所のない広島のおじさんがやっているお好み焼き屋というのに行ってみました。名前は広島風お好み焼きひろしま本店。ここは今年の頭まで私が務めている病院に居た広島出身のお兄さんがLINEで薦めてくれたところということである程度の期待をして行ったのですが、果たして結果は。

答えから言うとビンゴ!でした。
土手煮もあるようなところでしたが、基本は本当にお好み焼きのみという感じの店で、後はビールをあわせて出してくるという感じの店です。全く飾りっけのない実用一点張りの素っ気ない店内ではオジサン三人が次から次にお好み焼きを焼き続けておりまして、持ち帰り、店内用に関係なく、鉄板の上で次から次へとお好み焼きをひたすら焼いていました。

しかしこれが美味い!やっぱりオタフクソースはお好み焼きのために生まれてきたソースなんですな〜というのを再度実感させられましたよ、おじさんは。
ここはターゲットの一つとして帰国してきた時の嫁さん用に記録しておくことにしました。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

おおおお~~~ひろしま
美味しいですよね、あの店
たまに無性に食べたくなるあの味
広島で食べた広島焼きより美味しいと思います(^^)/
どちらのお店に行かれましたか?
ちゃちゃっと食べたいときは、市民会館の裏
ゆっくり食べたいときは、市民会館の表
ああああ~~~食べたくなってきました(^^)/

small G さんのコメント...

二つ???

知りませんでした。
わたしが行ったのは多分裏のやつだと思います。席は十数人のカウンターだけというやつ。
「広島で食べた広島焼きより美味しい」とは!

マダマダ知られざるうまか店が隠れているんですな・・・。
名古屋に再び住んで一年八ヶ月、全くその手の情報に疎いわたしです。w

また教えてください。お願い致します。mOm