2015年8月10日月曜日

夏なのに痩せない

アカンです。夏なのに体重が増える一方。

人生初の75キログラム接近遭遇。
しかもその増加分のほとんどがお腹のへそ周りに集中しているという良くない状態で、非常事態宣言です!
最近色々な飲み会と食事会が重なったことに加え、当直でいろいろ食べちゃうという悪循環を自ら断ち切れずにいます。

この秋には70キロを着る予定だったのに逆に太ってしまうとは何たることでしょう。
自己管理ができていない!状況に甘えている!美味しいものをそのまま食べている!等というかけば幾らでもその原因は書き出せるのですが、全て言い訳です。後の祭り・アフターフェスティバル〜。

外来では偉そうに糖尿病の患者さんに食事療法を「小声で」説き、体重の適切な管理と食事の節制、糖尿病の恐ろしさを説いている己がこのテイタラク。実にまずいです。
別の病棟の師長からは「先生腹が丸いよ〜!」等と言われてしまいました。

明日からガッツリ食事制限と運動です〜とは言え、、、忙しくてすぐ運動を怠けちゃうんですよね。
ダメ医者はやっぱり自己管理能力が低いです。トホホ。

何か己にインセンティブを付けねばなりますまい。ここはアメリカに帰った時に嫁さんに「デブ」と言われないようにすることを目標にすることに致しましょう。(目標低っ!w)

食欲の秋を前にして既に下腹だけ季節の先取り状態です。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: