2015年7月5日日曜日

名古屋へ帰宅

翌朝、、、昨日ベッドに倒れ込んだまんまの格好で目が覚めました。

起きてみたらピクリとも動いておりませんでした。w (幸いなことに二日酔いは無し)
「酔ったオッサンの一丁上がり」というところですが、あちこちに出向いてアレコレ観光している暇も有りません。

何故なら、上司のドクター達に依頼していた比較的重症の患者さん達を診るという仕事が待っているからでした。
まあ、ここがアメリカとは違うところなのでしょうが、とりあえず時間の許すかぎりはDUTYの時間に関係なく自分の患者さんはなるべく自分でケアしていくのが日本流かな?と思ってやっております。

新幹線に乗り込んで帰りもピッピッピッと数回クリックしてあっという間に数分後に出発する新幹線を予約できました。
EX-ICでサッとホームに滑りこんで座席で音楽を聞いたり本を読んだりしているうちにあっという間に名古屋、、、GoogleMapで、己の移動の速度を直に確かめながら進んでいましたが、新幹線というのはやっぱり基本的に地上を走る飛行機だって言うのが再度理解出来ました。

やっぱり有り得ない程静かでスムース、かつ速くて正確。
こんな乗り物にだったらガイジンさんのみならず、日本人の私だって乗る度に嬉しくなるに決まってます。
私は別に鉄オタでも何でもありませんが、やっぱりこれは素晴らしい乗り物だと思いますよ。何度乗っても。

名古屋に降りてすぐに病院のある方へ地下鉄で移動して終着駅から病院までバスに乗って到着。
結局、名古屋駅から病院までの到着時間の合計は、品川から名古屋までの新幹線の乗車時間とほぼ一緒でした。

まあ、それでも九州の田舎に住んでた時からすれば、、、近くて安くて速いんですけどね。
文句は言えません。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: