2015年7月4日土曜日

リッチモンドの日本人研究者集合

今日は仕事が終わった時点ですぐに品川に向かいました。
目的はリッチモンドに居た頃の仲の良い他の三人の日本人リサーチャーに会うためです。

スマホでピピっと数クリックするだけで30秒もかからずにシートを指定してチケットをゲットです。
世の中本当に便利になったもんですね〜。最近はチケットの窓口に並ぶことももうなくなりましたね。
駅で実際に窓口を眺めてみると、確かにチケットのエリアには以前と比べて明らかに人影が少なくなってるような気がします。
おまけにEX-CARDと連動してますから、あっという間にタッチアンド・ゴーで終わりますからチケットさえ持たずに済む世界。本当に便利ですよね。

さて、新幹線に乗って品川についたのは夕方六時ちょっと過ぎ。
先方では今回招待してくれた横浜のドクターが早速予約しておいてくれたホテルへ連れて行ってくれましたが、、、。
何と、彼はここのお金をわたしのために既に払ってくれていたのでした。orz

まあ、なにはともあれ他のドクター達とも電話で連絡を取り合い、すぐに我々は本日のメイン会場である品川駅東にある隠れ家のような焼肉屋へと向かいました。
そこは明らかに韓国系の焼肉屋さんだったのですが、出てくる肉も(私が普通は食べない)キムチもオオッ!と言うくらいおいしかったですね。
集合したドクターは私も含めて四人だったのですが、ここでたらふく飲み食いした後は是非もなく直ぐに二次会としておしゃれなビルの中にあるおしゃれなバーで少し追加で飲みました。
そこを出て千葉の先生が已む無く帰宅されましたので、三人になったのですが、そこからは和風の店へ移動しまたしこたま美味しいものを腹に詰め込みました。
もう腹はパンパンになった状態だったのですが、、、伝統に則り?最後は台湾ラーメン屋に入ってヨロヨロになりながらも頑張って麺を追加で腹に詰め込みました。厳しかったです。w

ホテルに帰り着いてズボンだけ脱いでダブルベッドの上へバッタリと倒れこんでしまいました。
満腹の酔っ払いオジサンの一丁上がりでした。

既に次回の温泉旅行の企画まで決定してしまいましたが、家族がアメリカにいる私は、、、ちょっと寂しいですなあ。
速く家族に帰ってきてもらって合流したい。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: