2015年7月12日日曜日

海外ドラマを日本で観る

最近アメリカのドラマや映画を日本で観るのが本当に容易になりました。

ブラウザのアド・オンでプロキシをかませるものが何種類かありますが、それをクロムで使うだけです。
しかもプロキシは、殆どの場合アド・オンが自動で選び出してくれるので、どこかのプロキシが上手く行かなければ次のプロキシを選ぶだけ。

例えばHOLAベターインターネットと言うプログラムをアド・オンとしてクロムに入れておけば、希望する国のプロキシ・サーバから適当に繋げてくれて、地域認証の壁をやすやすと超えることが出来ます。
例えば、アメリカで多くの人が使っているNetflixやHulu等の現地の番組であっても、アメリカの国旗を選んでつなげればあたかも相手側はアメリカ国内から繋いであるかのように誤認してくれますので、どの国にいようと視聴ができるわけです。

その逆に、日本のプログラムでたとえ会員権を持っていても国外では観られません!と言っているところでも事情は同じ。例えば、普通はアメリカでGyaoは観られませんが、このアド・オンを入れておけばそんなこと全く関係ありません。
勿論、このプロキシを噛ませるというのは少しネットに詳しい人ならネットの最初の頃から当然のように使っていたのですが、私のようなネットワーク・プロトコルなど全く理解できていないトウシロウには比較的敷居の高いもの。それを全く何も考えずに実現可能なものにしてくれたのですから拍手喝采です。

アメリカのドラマ、面白いのがたくさんありますよ!
日本のアイドル系大根役者が出ているしょうもない外れドラマを「仕方無く」観るよりもよっぽど面白いものがたくさんあります!おまけに最近の物は殆どの場合、キャプションを選択することが出来るようになっていますので、英語が聞き取れない方でも英語の勉強にもなりますぞ!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本ドラマをDCで観る、という状態なので思わず出てきてしまいました。DCで単身働き早くも5年、仕事は日本語皆無、英語だけなのでTVくらい自由にさせて〜。肘が暫く痛かったので医者に行ったらUCL tear と言われ、ダンベル体操してますが、UCLなんて私の専門外で何の略語か記憶の彼方です。日米2カ国で医学・医療に従事されるとは膨大な脳細胞メモリーが必要なのだと一端を垣間見た思いです。
DC住人

small G さんのコメント...

このアド・オン大変重宝致します。ぜひ一度お試し下さい。

私の記憶容量はほぼニワトリ並みでして、三歩歩いてもう忘れるといった程度のものです。
医学部というのは記憶力で勝負するようなところがありますので、私のような人間にとっては試験の期間中は「非常・非情なる」苦行を強いられるところでありました。w