2015年7月11日土曜日

緑区・豊明方面に行ってみた

初めて緑区を通過。

藤田保健衛生大学の前を通りました。なんともびっくりするような田舎に大きなビルのコンプレックスがありました。
とは言え、NIHのビルのサイズと規模に慣れていると、日本のどんな研究・病院のビル群もNIHのブロックの一部くらいにしか見えないので困りますが、、、。
昔ここで働いていたという事務のお兄さんに連れられて中を通りましたが、中は沢山の警備員が交通の誘導をしていました。
その後、本日のメイン・イベントであるラーメン・横綱に行きました。
ラーメンの大盛りを注文したのですが、まあ本郷亭の長久手の白湯麺には勝てませんわ。これはなかなかハードルの高いものを最初に私が食べてしまったせいで、他のラーメン店が割りを食っているだけの話。w
まあ、これからも私の名古屋の食を巡る旅は続きそうです。(己の肥満警報出しながら!)

さて、この後名古屋コーチンの卵を格安で売っているという養鶏場に連れて行ってもらいました。
入り口に来てびっくり、下のような自販機が確かに養鶏場の外においてあるのでした。
残念ながら私が行った時には既にその日のコーチンは売り切れておりましたが、二玉入の卵とか、カラの柔いソフト卵とか、ピンク卵とか若鶏の卵とか沢山の種類がありました。
いやあ、珍しいものでも量がたくさんあるとこうやって揃えることが出来るんですね。
有精卵ならコーチン孵化させて育てるって手も〜!w
嫁さんが帰ってきたらまた行かねば!!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: