2015年6月5日金曜日

季節の贈り物

季節の贈り物が私の第二の故郷から届けられました。

しかも、同じ産地の強烈な高級品が3日の間を置いて連続でやって参りました!それはコレ。↓
我慢できずに撮影前に一個w
長崎は茂木のビワ。通称「茂木びわ」です。これ、まさしく季節限定の産地直送ものですから保存が効かない。
製品には有名なところではほかにこれを使った茂木びわゼリーというのがありますが、やっぱり季節限定の「ブツ」には敵いません。
まず注文のタイミングを逃すとすぐに「売り切れ」になる上に値段も「高級品」と言われるだけのことはあります。別に値段で云々ということはないのですが、食べると自分の舌を「幸せ」にしつつ、故郷の匂いも鼻をくすぐるという二重の喜びが私の体と心に流れ込んできます。

大先輩、社長の御二方に心で感謝しつつ、早速、メールと電話のお返しをして「たねや」の水ようかんをお返しに贈るため高島屋の地下で手続きを済ませて参りました。
名古屋ではなく、親戚の住む近江八幡の味ではありますが、本家しか「でっち羊羹」は売っていないとうことでしたので代わりに私も大好きな水ようかんをお口汚しに受け取っていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: