2015年4月19日日曜日

時差ボケ

きょうは一日ボケボケでした。

朝はそれなりの時間に起きて病院に顔を出してきました。その後はおみやげを各病棟に持って行ってこそこそっとおいてきました。家に帰って昼過ぎまでは少し作業をしていたのですが、夕方近くに眠り始めてしまいそのまま夜遅くまで、、、と言う感じのまるで駄目な一日でした。

オマケに、今回のフライトは最後部座席で結構揺れた感じのフライトとなり何時もは感じないようなフライト酔いがありました。w ふとした時に何となく部屋が揺れているような感じが数時間単位で続いて、内心「最近のフライトにしては珍しいな」と感じること暫しでした。

帰国時の睡眠時間とかが結構いい感じであっていたので行けるかなとは思っていたのですが、、、。失敗!まあ、こういう時差合わせの時には無理をせず為すがままにやっていけば数日で戻りますので焦っては居ませんが、毎度毎度厄介なもんです。結構アッという間に収束するときもあるんですけどね。分子生理的なきちんとした理由付けは効くのでしょうが、まあ、自然任せということで毎度乗り切ってます。
先輩の中にはメラトニンを飲んで飛行機乗ってきちんと合わせるなんて言う方もいらっしゃいましたが、如何なもんなんでしょうか。

とりあえず明日からは仕事。頑張るのみです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: