2015年4月1日水曜日

やらかしてもうた

やっちまった~って叫ぶべきなんでしょうか。

よりによってエイプリルフールにこんな事になるなんて、、、。
実は今日乗るはずのアメリカ行き飛行機に乗りそびれてしまいました。理由は・・・理由は・・・余りにも馬鹿らしくて話した嫁さんにも呆れられてしまったのですが、まあ愚か者らしいイベントとして正直に書いておこうと思います。

まず、今日のチケットを買ったのが約六ヶ月以上前というのが肝なのですが、このチケット実は購入時点で到着地点の成田と中部国際空港を繋いでいませんでした。
アメリカから前回10月に帰国してきた時には東京に着いてからスマホでチケット買ってそのまま名古屋まで帰って来たのを「スッカリ」忘れておりました。このチケットはアメリカから出て日本に行ってまたアメリカに戻るというパターンのチケットですので、今回の使用分までは中部から東京までの分は追加購入するか新幹線で陸路移動しないといけないということを「完全に」忘れていました。

オマケに、何時に乗るかという「時刻」の部分を頭の中では完全に中部から出発する便という風に理解してしまっていました。実際に中部からアメリカに飛んで行くのも乗ったことがありますので、思い込みの連鎖で幾つもの間違いを犯していたのでした・・・。
嫁さんとLINEで話したところ、「え、冗談でしょ!? ナニソレ、、、。」と当然のように絶句されてしまいました。そりゃそうですわな。w

中部国際空港から東京へ飛ぶ便は実は意外と少なくてたったの二便!という訳で本日は常滑のビジネスホテルでの一泊と相成りました。は〜〜。馬鹿者ですわ。

とは言え、自分の人生の基本方針である「人間万事塞翁が馬」を実践するために、陶器「常滑焼」で有名な常滑の陶器を堪能しない手はありません。そこで本日は陶器の町・常滑を歩きまわってみました。
今日はちょい歩き疲れましたので、また、明日「本当のw」出発前後に書き込むことに致します。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: