2015年3月21日土曜日

餃子50個で死亡(脂肪)

今週はいろいろな用事があって、4日連続で家に帰って夕食を摂る機会がありませんでした。

ところが月曜の時点で近くのスーパーで餃子を買い込んでいました。
賞味期限が迫っていたこの餃子、実は50個入っていました。25個入りの袋が二つ入っていたのですが、まずは昼前に起きた時点で意(胃?)を決して25個食べました。これだけで700グラムほど体重増加。w

最近iPhoneのアプリを使ってしっかりと体重の変化を記録しているので、どんな感じで体重が増減しているのかしっかり記録しています。体重計に乗りながら内心で「うわー」と思いながらも、冷凍にしないで美味しいままで食べきろうと思っていたので、今度は夕食に残りの25個を焼き上げ(てしまい)ました。

添え物はシンプルかつカロリーの低いこんにゃくの味噌味付け。
これも25個の美味しい餃子をついつい、、、、どころか、ぺろりと食べてしまいました。やっぱり美味しいものには勝てない。実際これでさらに追加の数百グラムをゲイン。ああ、ここ一ヶ月の努力がパーか?

いかんな~と思いつつも、明日からの二連直はとりあえずマスクをしての一日さえ乗り切れば、何とかなるかなと思っていますが、、、それでも体臭になるほど臭いかな???

なるべく病棟に呼ばれませんように!(こうやってオッサンは腹回りがデカくなるのでした。)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: