2015年3月18日水曜日

鹿肉と猪肉

今日は仕事が終わった後で事務局長に誘われて研修センターで食事会でした。

そのハイライトは鹿肉と猪肉を食べるというものだったのですが、今年はジンギスカン方式で食べるということでしたので、どういうものになるか想像しながら研修センターに向かいました。
手ぶらでは失礼ですので、私は広島の冷えた生酒を一升抱えて向かいました。w

六時過ぎにそこに着いてみると、テーブルにはスーツを着た軍団が8人ほど座っていました。見慣れぬ顔ばかりでしたので「???」となっていたところ、よく見ればその中に私のよく見知った顔がありました。
それは何と今回の私のマンション購入にあたって獅子奮迅の活躍をしてくれた、担当の若手Xさんでした。驚いていると、隣にはなんと今回の私の無理矢理なリクエストに応えてくださった取引銀行の支店長さんが座っていることも彼の紹介によって判明。

私は驚き慌て、今回の融資の件に関して大変な御助力を頂いたことを深謝して支店長さんと名刺交換。

その後は準備されていたテーブル上の寿司、オードブル、その他諸々のサイドディッシュをつまみながらの楽しい時間の開始です。開始の一杯は局長が地元山口から取り寄せたという「獺祭」でした。今回テーブルに並んだ鹿肉も猪肉も、実は銀行の方が持ち込んでくださったとのことでした。またこの飲み会はある方の栄転記念も兼ねておりましたので、皆でワイワイと楽しく話しながらの実に楽しい食事会となりました。

何升分もあった日本酒やワインが十数人の人間によってアッという間に殻になってしまい、カラオケも始まりましたが、私はどちらかと言うと師長さんや他の見知らぬ人達と話すほうに夢中でした。
最後には私と局長と師長さんの三人だけが残り、病院のことに関して普段は話さないようなことを色々と話すことになりましたが、それはそれで面白かったですね。

若手のグループは夜の12時から栄の方に移動して、今回の呑み会に顔を出してくれていた台湾バーのママさんのお店に繰り出したとのことです。そのうえで三時過ぎまでカラオケを歌っていたそうで、、、。私にはもうそんな元気はありません。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: