2015年3月10日火曜日

と思ったら、、、雪!

二日前はあれほどポカポカしていたのに、今日は朝起きたらいきなりの底冷えでした。

何だかよくわからん天気の移り変わりやなとは思いつつも、朝の道を病院に向かって歩き続けていきました。
取り敢えずは風が体に吹き付けないように着込んでいきましたがやはり短い距離でもそれなりに寒い感じ。病院の中へ入ってしまえば何とも無かったのですが、それでも何時もよりは少し肌寒い感じの病棟内でした。

仕事を始めても外は雪が降ったり止んだり、晴れたと思えば霰が降って生きたりと言う感じで全く天候が読めませんでした。結局夕方になって雪は横殴りの感じの強さになってきました。風は強いわ冷たいわ、雪もガンガン降ってきてどうなることかと思っていましたが、夜には勢いが無くなってきてパラパラと降る感じに変わってしまいました。

つい一、二週間ほど前に何だか春一番のような風が吹いたような日もあったんだけどな?という感じがしないでもないのですが、これからも暫くはこんな感じのおかしな天気が続くのでしょうか。まあ、私がアメリカに旅立つ前にはきっと春の訪れは確かになりつつも寒の戻りがチョコっとだけあるという感じで今年の冬も終わってくれると願ってはいます。

早く春がくると良いですね。(暖房代助かるし!w)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: