2015年2月27日金曜日

アメリカの家は雪で大変

先々週も大雪で一週間のオフ・スクールとなったリッチモンドの我が家では、嫁さんが子供たちと家の中で紋々としていました。

ところが、再びの雪でまた家に閉じ込められたとのことで先日写真を送ってきました。これが今週起きたその大雪の時の写真なのですが、確かに先々週の雪の時に送って来た写真よりも間違いなく降り積もっていました。
これでまた嫁さんガックリの「子供達との家でウダウダ」状態がやってくることになります。w

いかにも寒そう・・・。
これは玄関から撮ったお向かいさんですが、二十センチクラスですな。
リッチモンドというのは、常に雪が降り積もるようなエリアではないので、それなりの機材は揃って入るものの「微妙に」雪には強くないんですよね。少し多めの雪が降るともう街全体がダウンしてしまいます。メインの道がまず雪かきされて、ごく少数の四輪駆動車のみが動き出すのですが、トラックだからと言って四駆ではないのが多いのもこの辺りの特徴で、アメリカらしくスタイルのみで決めて買う人が多いのです。

もうそろそろアメリカも日本も3月も近づいてきています。名古屋は少しずつ寒さが柔らいではきているものの、アメリカはフェデックスのアラートも頻発しているようで、雪に悩まされる日々はまだ少し続くのかもしれません。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: