2015年1月12日月曜日

愛知の地元のお酒

愛知にも地酒が有ります。

名古屋に来た時は特に愛知にはそんなものはないだろうと思っていたんですが、病院の酒呑みに聞くと「ある」とのこと、ではということで銘柄を聞いたところ「」と言う言葉が返って来ました。その後何回かの呑み会でその「空」を実際にのむ機会がありました。

感想から言うと「美味いけど、激ウマというほどか?」というものです。まあ、酔っ払っているから味がわかんねー状態になっているというのが本当のところでしょうが。w あと、自分が好きなのが超辛口なので、美味いと思いつつもイマイチ自分の舌に染みこんで来ないのかもしれません。

では他にはということで伺ったところ、同じ酒造の「吟」が美味いということでしたが、こちらの方は口にしたことも有りません。取り敢えずは空を買って家飲みしてみますか。

ところがこの酒結構高いんですよね。予約の方法がベラボウでして、ここに書いてあるんですがこれまたマジかいなというような方法。びっくりです。まあ、ミシュランと同じで取り敢えず物珍しさが価格を釣り上げてるのかと言う気もしますが、この味がわからんのか!と言われそうなのでこの話は終わりです。w

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

ebolar さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを楽しく拝読させて頂いています。
愛知のお酒、「醸し人九平次」は試されましたか?
蓬莱泉も飲んだことは有りますが、私は九平次のほうが断然好きでした。
愛知のお酒話題で、思わずコメントしてしまいました。

small G さんのコメント...

何だか凄い酒ですね〜。
今ネットで調べて感心しているところです。今度買って呑んでみることにしました!

なんかこだわりいっぱいというのが期待をもたせます。

有難うございました。
また飲んだら試飲記を書き込みますか!w

ebolar さんのコメント...

実は愛知出身ですが、九平次は新橋の居酒屋で
初めて呑みました。変な名前の酒だなあと思って
呑みましたが・・・あまりハードルをあげない
でおきます。試飲記、お待ちしています。