2014年12月8日月曜日

マンション巡りの続き・・・

昨日はマンション巡りの続きでした。

この前訪れた物件の再検討を含む追加物件の紹介でした。実際にはこの前訪れた物件自体は駅まで少し距離が長いことが原因で、断りを入れました。今は良くても歳をとった時に嫁さん達に長い距離を歩かせるのは嫌だなと思っての決断です。

その代わりと言ってはなんですが、今この会社が持っている他の中古・新規の売り出し手持ち物件を大量に紹介してもらいました。それらの物件の中には明らかに値付けのおかしなものも有りましたが概ね妥当な価格付けのものがズラリと載っていました。
その場で、話がそういった中古物件のことに移りましたが、私の担当になってくれた若い男性(何と平成生まれです!)が落ち着いた物腰で種々の細かな裏事情まで説明してくれました。

しかし、よく考えたのですが、中古物件を買ってそれにリフォームを加えてある程度住み良い家にしていくというのも良いかもしれんな〜等という考えも頭を過りました。とは言え、そういった物件においても必ず必要なのは良質な管理組合とそれを構成する「良識を持った」住人の皆さんが居ることが前提なんですけどね・・・。

やっぱ家(棲み家)選びは難しいです。未だ嫁さん達が帰ってくるまでには少し時間が有るのがせめてもの救いなんですけど。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: