2014年12月13日土曜日

期日前投票失敗

明日は日直・当直に入るために投票を済ませようとして近くの公民館に行きました。

たまたま行った時間に、本当に奇跡的にそこに二台の車に分乗した若い人たちの集団が10人ほどでやってきて公民館の入口の鍵を開けてセットアップ用のいろいろな小道具を運び込んでいきました。
頭の中では「あれ?どうして朝から開いてるはずの公民館がこの時間に開くのかな・・・」と一抹の不安を抱きながらもそのままじっと立って待っておりました。外は雪がちらつく状態でいわゆる「底冷え」の状態でしたが、取り敢えず公民館の中に招じられて入っていきますと、、、中に居た男性がツツツッと近寄ってきて「どういったご用件でしょうか」と聞かれてしまいました。

この時点でやらかした感がゲージのマックス。w
期日前投票をするためにはココではなくて、歩いて一時間の尾張旭の市役所までいかなければならないという事実。この時点でちょっと心が萎えてしまいました。何と言ってもこの寒さの中で一時間歩くのは車も自転車も持っていないオジサンにはちょいキツ目です。というわけで作戦を直ちに変更しました。

要するに朝早いうちに起きて一票を投じてその足で病院に向かうというもの。シンプルですが堅い作戦です。さてさて、明日はどうなりますことやら。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: