2014年11月16日日曜日

マンション探しの続き・・・

今日はマンション探しの第?弾ということで、一社にある野村不動産の物件の案内会に行ってきました。

一ヶ月ほど前からのinvitationでした。
公園横のマンションなのですが、東山線の地下鉄がちょうど地面に飛び出してくる所です。駅までは歩いて9分という設定の場所なのですが、公園自体がそれほど緑地といえるようなものではなく、いわゆる近所の小学生が集まる感じの小さな公園です。

図面を見せてもらうと確かにいろいろな値段の部屋がアチラコチラにバラけているのですが、一番良い場所は平均的な値付けの区画の約二倍の7千万円ほどのテラス付きの部屋でした。まあ、悪くはないのですが果たしてこれに7千万の値段を付けられてその金額を出すだけの価値があるかと問われれば、自分の心が「無いなー」と呟いているのが聞こえてくるような感じでした。w

勿論、これにその価値を見出す方々も居るわけで、金銭的に余裕がある人達にしてみれば3000万も7000万も1億も大したものではないのでしょうが、私のようなアメリカ帰りにはそんなキャッシュ有る訳もなければローンの事もきっちり考えないといけない身分。アメリカの家のローンも未だ払っておりますし、、、。無理。w

ナカナカ家探しというのは難しい事よと何だかトホホな気分で、近所のお好み焼き屋さんに入って遅い夕食。
しかし、家の前を始終数分おきに地下鉄が走るというのは列車大好き人間の息子には逆に理想的な環境なんかな〜、とポツリと考えてしまいました。

 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分はアラフィフの東京住みですが
幼いころ、西一社団地というところに
住んでいたことを、このブログ記事を
読んで懐かしく思い出しました。

small G さんのコメント...

西一社、、、確かに駅の南側にありますね〜!
私も幼いころに住んだ家をグーグルのストリートビューで見てみたら、地図自体も変わっている上に、周辺の環境も全く別物になっていて、顎が落ちてしまいました。
匿名さんのように未だ小さな頃のお家が地図に残っているだけでも羨ましいですね、、、。

50年の年月は最早「歴史」レベルです。私も老ける訳です。w