2014年10月29日水曜日

政治資金への攻撃は・・・

やっぱり来たかドデカ・ブーメラン!w

別に自民党が良いとかはこれっぽっちも思わないけど、消去法で行けば自民党しか無いというのが今の日本の悲しいところでしょうが、こういった状況はどの国でも同じ。
世界のアチラコチラで未だに続く、独裁政権による悲惨な政治環境よりかは遥かにマシかな、とは思っているんですが。何にせよ「苛政は虎よりも猛し」と古(いにしえ)から言いますからね。

さて今回の小渕優子や松島みどりの政治資金や公職選挙法違反に対する各党からの執拗な攻撃が有りましたが、それを見ていて思ったことは「攻めてるお前とお前の仲間たちは大丈夫かい?w」というものでした。
そうしたら案の定、、、昨日になって朝日に出ていたニュースは以下のものでした。

政治資金問題「次々と日替わりメニューだ」民主・川端氏
 ■川端達夫・民主党国対委員長 宮沢洋一経産相の外国人からの献金問題。当時、(政権与党だった)我が党もそういう問題を指摘された。自民党総裁だった安倍(晋三)首相は(民主党の閣僚に)「即刻お辞めいただきたい」とおっしゃった。そういう認識なら、宮沢大臣が居続けることが適切なのかどうか聞いてみたい。  今日未明の望月義夫環境相の会見。なぜこんな時間に会見したのか非常に不思議だ。(政治資金収支報告書の)支出はあるが、収入はないという最近も聞いたような話。次から次から、本当に日替わりメニューだ。この政権は緩みきっているのではないか。(記者会見で) 

そして今度は今日になって朝日に出ていたニュースは以下のもの。

首相「これで撃ち方やめになれば」 枝野氏資金問題受け これで「撃ち方やめ」になればいい――。
安倍晋三首相は29日の側近議員との昼食会で、民主党の枝野幸男幹事長を巡る政治資金の問題が発覚したことを受け、こう述べた。野党の追及が弱まることを期待した発言だが、かえって反発を買う可能性もある。  昼食会は自民党本部で開かれ、首相と親しい自民党の萩生田光一総裁特別補佐、山本一太前科学技術担当相が同席した。この日は枝野氏の関係政治団体が、新年会の収入約244万円を政治資金収支報告書に記載していなかったことが話題になった。「収支報告書などの凡ミスみたいなものがないよう、事務方にも精査してもらおう」といった確認もしたという。  出席者の一人は昼食会後、記者団に「与野党の誹謗(ひぼう)中傷合戦は美しくない」と語った。

お前らときたら、、、。
自民も民主も政権交代の度にお互いにブーメランを投げ合ってるんですから世話は有りません。
サイズやデザインの違いはあれ、懲りもせず投げ合ってるブーメラン。戻ってきた時に、自分の頸動脈のような致命傷になる場所を切ってくるようなブーメランを投げるなよ〜!w

とにかく人の欠点を攻め続けるだけしか能が無い政治屋なんて誰も信用しないし、必要ともしてないんだよね。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どの政党の議員さんでも、政治資金の使い道に問題あるのは困りますが、民主党が国会でその問題にばかり終始して(少し前まではウチワ問題もありましたし)大切な法案について審議拒否をしていることに心底ウンザリしております。
その中には感染症対策法案や、テロ資金口座凍結法などがあります。
民主党は2009年に、同じ手法で政権交代をしたという成功体験があるので今回も同じ手法をとっているのでしょう。
民主党政権時に散々な目にあわされた国民は
その手には乗らないってことをわかってないようです。

small G さんのコメント...

過去の成功体験からは人はナカナカ逃れ切らないものだと思います。
アノ時の成功体験は、まさしく彼らの一生には二度と起きないであろう奇跡でしたから尚更なのでしょうね・・・。

二度と見たくないあの衆愚集団。
仰る通りの国民の貴重な税金の浪費を主導している所が相も変わらずの連中だということでしょう。
政策は論ずることが出来ず、人の日を論うことにだけ長けていますから。w