2014年10月10日金曜日

いきなりのアンティーキングw

朝はやはり時差ボケのために四時過ぎには一階のソファでウロウロ状態。w

取り敢えずは身体のリズムに従ってそのまま起きて活動開始です。
しかし、今回の短い滞在の間にもやらなければならない事は盛りだくさんですので、実はそんなに安穏とは過ごせないのでした。

先ずは保険会社に行って下の娘がlearner's permitを取得した場合の毎月の保険料は幾らかということを聞き、ついでに家の保険ももし一緒に乗り換えたらどれほどディスカウントが効くかを聞きました。最初の質問に関しては約46ドルくらいと言われました。
まあ、子供が運転するのと一緒ですから、これくらい高くなるのはしかたないですよね、、、。
また家の保険については今入っているものがどういうコンテンツなのか判らないので直ぐには返答できないとのことでした。最終回答は来週ですね。

次は銀行に行来ました。日本からの月々の送金の日時に合わせてワイヤ・トランスファを使った時の送金時間の「ズレ」に備えて家のローンの毎月の引き落としの日付を一日から五日へとずらしました。その他諸々の細かいことを銀行と詰めて非常に短時間で有意義な処理を行いました。
やっぱり面と向かっての仕事は何事も早いですよ。

ここから次は私の去った後に新しくリッチモンドに出来たアジアンマーケットに行って明日訪れるボルチモア在住の長女のために米その他の食料品等を仕込みました。

ここを去って直ぐに移動したのはcostco。
日本へのおみやげの仕込みと、電動歯ブラシのブラシの大量購入と娘への新しい電動歯ブラシセットの購入。更には、、、ここの部分が「嫁さん的には」大事なのですが、iPhine5sを購入。
なぜかわからないのですが、大きな画面よりも手に馴染む方をというわけで、私が来米する前に既にカバーや画面プロテクタまで準備して購入を待っていたようです。orz

まあ、iPhone6よりも100ドル安いし、初心者としてはこれで十分ガラケーからの乗り換えとしては量子跳躍レベルの大変化でしょうから、先ずはiOSに慣れていただきましょうか。
娘達も良い先生になって嫁さんを導くことでしょうし。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: