2014年9月13日土曜日

五回目?のマンション探し

今日はスキマ時間を利用して次のマンション探し。

先日のマンション探しに続く第?弾かもうわからなくなってきました。w
今日のは私にとって初めてとなるタワーマンション訪問になります、とは言ってもモデルルームですが、、、。
藤が丘に近くて建っているタワーマンションは実は全然なくて、一番東側になるのがこの物件になります。高さは90m弱。

そういう意味では藤が丘近辺の物件としては初めてのタマとも言える「タワーマンション」なのでしょうが、実際の所どんなものか見てまいりました。
まずは恒例の現地訪問。本当に本郷駅を出た目と鼻の先でした。駅まで一分というのは嘘では有りませんでした。しかしマダマダ完成には程遠い状態でしたので、建物の位置関係は判ってもイメージは未だ湧きません。

取り敢えずその周辺に有るいろいろな店を見まわりました。そのあと歩いてモデルルームの有る上社駅のかなり北まで行きました。そこでいろいろな話を聞きながら物件の概要に関して模型を見ながらの説明にはいります。
それが終わると二階にあるモデルルームへ。

主に五種類ほどの違った部屋タイプが有る23階建ての建物ですので、各部屋のイメージがそれぞれかなり違います。
二次元の図面を見ながらの詳しい説明と実物との突き合わせを行いました。
この「制震」構造を持った建物、本当にどれほど地震に対しては持つのかなとちょっと考えてしまいました。

果たしてどこが私と家族の棲家になるのでしょうか、、、。未来の私に訊いてみたいものです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: