2014年8月8日金曜日

娘達は名古屋近郊を冒険してきた模様・・・

流石に疲れましたので二連続で付き合うのは止めにして勝手に行動させました。

私自身は病院で勝手に仕事をして娘達から万一連絡が有ったらそれに対応する、みたいな感じで待っていたんですが何時までたっても別に連絡が入るわけでもなく逆にこっちが心配になってくる始末。w
電話を鳴らしてみたところ、美術館や美容室などを転々としていたり星が丘テラスに行っていたりなどという感じでした。
因みに娘達の星が丘テラス評は「ふ〜〜ん」位のものでそれでどうしたの?位のものだったようです。
アメリカの女子大生や女子高生にはあんまりピンとこなかったようですが、うちの娘達固有の反応なのかも。

娘たちは髪をショートにした時に美容室のお姉さんにどこに遊びに行くのが良いのか聞いたようで、その答えは「大須」だったようです。
既に名古屋での電車での移動には慣れた娘達ですから大須にも突撃していろいろとそれなりのものを揃えたようで、、、。ただ帰ってきて私に話していたのは「お金がアッという間になくなってしまったことに驚いた」ということ。w まあ、普段お金を使うという行為に慣れていない娘達にとって日本に来てチョットだけ気前の良いお父さんに貰うお小遣いで気が大きくなってモノを買ってみたところそれに応じてお金は消えていくという当たり前の事実に驚いていたようです。
(長女の方はこの夏のインターンシップで稼いだドルを自分のクレジットカード経由で直接使いたいみたいですが、差し引かれる手数料とコンバージョン時効率の悪さに愕然としているようです。)

まあ、お金というものに縁のない生活を送ってきた娘達。
日本でお父さんがコッソリw監視する元でお金というものの価値と儚さを理解していただきましょうか、、、。
最終的には娘達が稼いだお金を生活安定のための投資という行動に結びつけることに関心を寄せてくれるとお父さんとしては嬉しいのですが、、、。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

星が丘テラス。。。
出来たばかりのころに一回と
動物園の帰りにランチするために一回
わざわざ行くほどのところじゃないです
お嬢様方の反応は、とっても正しいですLOL
テラスよりMOZOの方が楽しめそうです
30年前、NJの巨大モールにこれぞ憧れのアメリカなんて思いましたが、
今や、名古屋にも負けない位のモールがいくつもできました
大須は楽しめたようで良かったです
次回大須へ行かれる際には、
お昼のお食事に天むすはいかがでしょうか?
//tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000026/
私は、ここのが一番好きです

small G さんのコメント...

CHICHIさん、

娘達の反応、少なくともそれほど違和感のあるものではなかったようで何よりです。ε-(´∀`*)ホッ

天むす千寿のほう、娘達に知らせておきました。
天むすのイメージ十年ほど前?の天むす家の娘の国会議員の件でイメージが悪くなっており食べておりませんでした。w

まあ、彼女たちには関係のないことなので食べてエンジョイしていただきましょう!