2014年7月3日木曜日

July 4thまた来たか

日本ではなんということもない今日の一日。

名古屋はチョットだけ蒸し暑い雨が降ったり止んだりの一日でしたが、家族のいるアメリカは毎年お祭り騒ぎになる独立記念日です。半年前に日本に戻ってきたのに何だかアメリカのことが遠い国の出来事のような気がしないでもありません。w

この時期にはOld NavyではAmerican flagののった色んな種類の5ドルの安いTシャツを売り捌きまくっているんですが、こちら日本だとそんなことは全く関係ありませんし。
嫁さんとグーグルでビデオチャットしているとその手の話が少しだけ出てきましたが、やはりこちらの方としては日々の忙しさが勝ってしまい、地球の反対側のよその国の独立記念日とか何となくどうでもいい、、、的な感覚がないわけではありませんね。

大体が日本の建国記念日も?な人なので、アメリカの独立記念日とメキシコのシンコ・デ・マヨ(五月五日)以外は知らないのです。w

アメリカでは夕方からアチラコチラでバンバンと花火が上がりアメリカ中でバーベキューをする連中が湧き出る日がまた繰り返されるのでしょうな〜。

そんなこととは全く関係無く病院当直をしなければならない今晩の私でした。orz


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

アメリカは、July 4thですね
年に1-2回利用する衣料品のネットショップ
全品40%オフならポチしようと思っていました
えええ??母の日が30%だったのに、
盛大に祝うべき独立記念日が25%
ザンネン。。。
次の連休セールを待ちますLOL

small G さんのコメント...

え〜!

25はないですよ、、、。
記念日なんてほとんどcoomerceのために存在するようなアメリカでその「独立」を祝う日に25とはトホホですよね、、、。

CHICHIさんの次のセールを待つ案に一票!というより断固40を待つべし。;)