2014年7月31日木曜日

黒崎の濃い世界

昨日の夜はこの地、黒崎で循環器内科医をしているクラブの後輩とともに濃い黒崎の街を彷徨って飲み歩きました。

いやいや、黒崎っていうところはなんか寂れまくってるんですよね。こんな感じが黒崎に限らぬ寂れゆく九州の地方都市の典型なんかなと考えることが多いです。
寂しい黒崎の濃い世界はこの奥の方に拡がっています。
昭和の世界が残る銀天街!
幾つもの蛍光灯の切れた銀天街の天井、、、。LEDとは縁の無い世界です、、、。
夜になって、ここ黒崎で循環器内科として地域医療を支えている大学の後輩に誘われてこのエリアの奥深いところにある日本酒とつき出しの美味しい日本酒と焼酎のズラリと並んだお店でこれまた素晴らしい時間を過ごしました。

やっぱ九州はエエです!

それにしても、、、このあたりの繁華街は噂に違わず色々と違う県警のタグを付けた巡視の警官たちが一杯居ました。
私が遭遇したのは群馬県警、、、!何故北九州に?なんていう野暮な質問は無しよ〜!w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: