2014年6月17日火曜日

ROCK FUJIYAMA

今日の今日まで知りませんでした〜!w

私がアメリカに居た間に日本で物凄い豪華な、有り得ない程豪華なゲストを毎回迎えたRock Fujiyamaという番組が二年の間放送されていたということを、、、。
勿論、日本に住んでいる方でヘビーメタルやロック好きの人にとっては間違いなく毎週録画&永久保存だったと思うんですけどね。

こんなのを放送してたのがテレビ東京というのが???なんですが、逆に言えばこれだけ尖った番組はテレ東でなければ流せなかったのかもしれないなと思ってますけどね。w
この番組、今でもほとんどすべてのコンテンツがYouTubeにあげられてますから、著作権云々ということにウルサク無さそうなテレ東がクレームを付けない限り、わざわざ自分のHDに保存するまでもありませんけどね。

この番組のメインキャラクターの一人が「あの」メガデスのギタリスト!マーティ・フリードマンというのもチョット腰が抜けてしまいそうな事実ですが、この人、御存知のように日本語を勉強したあと日本に移住してしまったほどの日本好き。
これだけのロック・ミュージシャンを惹きつけることの出来る何かを持った日本っていうのは西と東のカルチャーを同時に愉しむ国としては最適なのかもしれませんね。

ロックやヘビメタ大好きの私としてはこんな番組がまた舞い戻ってきてくれると嬉しいんですが、それは何時の日になるのでしょうか。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: