2014年6月14日土曜日

トマトジュースを飲む人

最近はトマトジュースをよく飲んでいる。

理由は特に無し。好きだからと言うのが強いて言えば理由でしょうか?
ところがトマトジュースというのは好き嫌いが非常に別れる飲み物のようです。ちなみに私の娘たちは全く飲みません。
一度だけ飲ませてみましたが「おえ~~~~」って言って吐いてしまいました。私は娘たちに向かって「お前ら頭おかしいぜ」と言ったのですがコレばかりは「生理的」なものらしく、体が受け付けないとのこと。

そうかな〜?と私は疑問に思っているのですが、食べ物に関しては同じようなことは枚挙に暇がないほど周りに転がっていますので責めたところで致し方無いでしょう。私も同じことを実家の母に言われていた食べ物が有ります。
それは「梅干し」でして、コレばかりは全く口に入れても美味しいと思えません。吐くほどではないのですが口に入れても猛烈に唾液が出るだけで「なんじゃこりゃ」の世界です。

トマトジュースにおける私と娘たちの会話はここでは母親と私の会話そのものです。
「あんた梅干し食えんとか馬〜〜〜鹿か?」とバとカの間が妙に長くておやこであってもムカッときます。w
母親によるとこんな旨いものはないということで、紀州のデカ粒のものから青梅の滅茶苦茶コリコリした物までとりつかれたように食べますから本当に好きなのでしょう。

こういうのってやっぱ小さい頃に受けた食教育なんでしょうかね〜?うちの親父はもう全くもって梅干しはダメでこんなマズイものダメだ!と言う口ですので、私もそんなオヤジの言い様を受け入れ頭ごなしに嫌いということで人生をスタートさせてしまったのかもしれません。

食えるもののバリエーションはひろい方が人生においては愉しみを増やすことに直結しますからそのほうがイイんですけどね。今度梅干しに挑戦してみるかな。それにしても飴玉の「小梅ちゃん」はいけるんですけどね、、、。あれって今も売ってるのかな〜。

甘い梅なんて無いですよね?あるんですかね?

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

CHICHI さんのコメント...

私もトマトジュースはパスです
我が家のV8の野菜ジュースは
ただただ料理用にのみ存在し飲料用ではありませんLOL
://pascal.shop-pro.j/?pid=41038109

このパスカルのトマトジュース、私の周りでは大人気
ここのドレッシングやケチャップやソースは私も気に入っています

甘い梅ですか?
梅の甘露煮はいかがでしょうか?
その他、リカーショップで秋から冬にかけての季節限定で
梅酒を作った後の梅が売り出されます
楽天なら年がら年中売っているみたいです
//item.rakuten.co.jp/choyaan/jaume01/#jaume01

我が家では、今の季節、梅ジャムが食べたいばかりに
梅のシロップ漬けを作ります

私も。。。梅干は得意ではありません

small G さんのコメント...

CHICHIさんも梅は・・・ですか?w

しかし出ましたね〜!V8の野菜ジュースとか懐かしい〜〜!アメリカでは私自身もどこの野菜ジュースがベストかよく悩んでいましたけど結局V8くらいしか選択肢がないんですよね。 
他にも有りはするけど「どこにでも」共通に置いてあるという意味ではアメリカではやっぱりスタンダードですしね。

ここのパスカル清見って岐阜なんですね。
何かヘルシーそうなんですが、CHICHI山の周りで大人気ということはそれなりに味に関しては保証済みということなんでしょうね。

今度注文してみます。

オッサン視点ではどうしてもこういった美味しい物情報というのは欠落しがちなものの代表格なのでまた良い情報有ったら教えて頂けると幸いです。 m(_ _)m