2014年6月13日金曜日

13日の金曜日って、、、

病棟の若い看護師さんと還暦絡みの看護師さんが質問と答えを繰り出し合っていました。

話の始まりは病棟の他のドクターが冗談半分に「今度の金曜は13日の金曜日だから患者さんをその日に退院させたりするのは縁起悪いかな〜」なんていう一言でした。
看護師さん達はこれに対してその時点では何も特に大きな反応を示さなかったようなのですが、事件が起きたのはその後でした。

暫くして上に書いたように若い看護師さんが年上の看護師さんに「13日の金曜日って何が始まりなんですかね〜?」という質問を始めた所、年上の看護師さんは「あれって13日の金曜日のジェイソンの出てる映画が始まりじゃなかったっけ〜?」とか言い始めました。
最初のうちは面白くて笑いを噛み殺しながら聞いていたのですが、いろいろと年配の看護師さんの説明が入りつつも、若い看護師さんのほうが「あ〜、そうなんですか〜!」とか納得モードに入ってしまったのでさすがに内心で(それって全然違いますから〜〜〜〜〜〜!w)と言う声が出まくりでした。

取り敢えず滔々と説明が続くジェイソンのお話を申し訳なさそうに遮って「それはキリストがゴルゴタの丘で磔刑に処せられた日が一般に言うところの13日の金曜だからという話から来てるんではないかと、、、」と言ったところ。
若い看護師さん含めてニッコリ笑って「すいませ〜〜〜ん!私達常識が〜!www」と大笑いしてきたので、こちらも何だか脱力状態になってしまってそれ以上は何も言いませんでしたが、内心で思ったことが一つ、、、。

俺の嫁さんみたいな人達が結構世の中にはおるんだな〜、ということでした。w
きっとこの人達は長生きするのでしょう。マジで。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: