2014年5月25日日曜日

嫁さんの休日の行動

昨日はグーグルハングアウトで嫁さん側からコールが入った。

今晩はなんかsomething new?と思いつつ反応すると、いきなり眼の前にはグラスベークの色違いのカップが2つデーンと置かれていました。
お、近所のスリフトかアンティークショップで手に入れたかなと思って話をよく聞いてみると息子を引き連れてチョットドキドキしながら遠出をしてアチラコチラのショップやスリフトをジックリと回ったようです。
何れも私がアメリカにいた頃に一緒に休日に巡った店々だったようですが、結構遠くの店まで行っていたので驚きました。

まあ、この手の遠出など息子にとっては面白くも可笑しくもないのでしょうが、そこは乗り物好きの息子ですから純粋に「移動」ということに興味を示してくれるということと、途中で立ち寄るマックのチキン・ナゲットが食べられるのがやはり大きな魅力なのでしょう。

実際に、朝もはよから他の二人の娘達も嫁さんに誘われたらしいのですが、「にべもなく」断られた様です。まあ、高校生や大学生の女の子でそんな古いカップやトレイの収集癖があったら変ですわな。w
基本的に女の子というのは男の子と違って「モノを蒐集する」ということに関しては比較的淡白だと思われていますが、ものがものだけにそのあたりは男子女子の法則が当てはまらないのかもしれませんね。(まあ、うちのは純粋に三人子持ちのオバサンですから法則の当てはまりやすい女の子ではありませんが。w)

それにしても掘り出し物を安くでゲット出来た時の嫁さんの嬉しそうな顔!!(お前って奴はよ~、、、と、歯の裏まで出かけるのをこらえてる私です。)

俺もこんなにシンプルな思考回路を持って生まれたかったです。orz
(まあ、そんなシンプルな嫁さんを見ているおかげで色々と癒やされるのですが、、、。)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: