2014年5月2日金曜日

ゴールデン・ウィーク

世の中は既にゴールデン・ウィークに突入しているようですが、、、。

私はといえば全く無関係の状況です。
仕事は普通に、実験も普通にしているというわけで、特に世の中の流れとシンクロしているという事は全くありません。
やるべきことを淡々とやるだけと言う感じです。一つだけ外してしまった予定があるとすれば名大の昔のラボに行って元のPIに会ってくるという(自分の中の)事案が消えてしまったことでしょうか。あっちこっちでコチョコチョと仕事をしていたら「すっかり」忘れてしまっていました。w まあ、最も向こうの方は待っていた訳でもなく私からのサプライズ訪問程度のものでしたから、また次回ということになりますか、、、。

ゴールデン・ウィーク前の金曜日とはいえ当院での医師は殆ど全員が揃っての病院勤務でして、やはりアメリカのような祝日が近づくと病院全体がやっぱり休日モードと言う感じにはなりませんでした。
やっぱりここ辺は日本人の律儀さと生真面目さを示すものなのではないかなと考えました。

実は私自身は明日が休日というのを知りませんでした。このあたりのことは前にもチョロっと書きましたが、本当にこういった「休日」に関する配慮が私個人は小さな頃からゼロです。どうやら私のファミリーには伝統的なもののようで、小学生の頃も頻回に休日にランドセル持って誰もいない学校に間違って行ったり、、、というか、普通それって両親が前もって言いませんか?w
まあアメリカに居たころも休日のことはほぼガン無視で行動していたので、そういうのは私のネイチャーとして遺伝してしまってるんでしょうね、きっと。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: