2014年4月7日月曜日

やっぱマー君は凄い

アメリカに戻ってきて、溜まっていた郵便物の中に定期購読しているSports Illustrated(別名SI)が入っていました。

一冊はこのシーズンにいつも組まれているNCAAのカレッジバスケの特集。まあ、これは定番です。また、この時期にはこのカレッジバスケの次のメジャースポーツとしていつもアメリカで組まれ始めるメジャーリーグの特集の一冊が入っていました。
何と!その一冊の表紙が今年は我が国の怪物「田中将大」の凛々しいピッチングフォームでした。
まあ、これ自体はどこぞでとっくにニュースになっていることでしょうから「何を今更」と言う方も多いのでしょうが、私は単に知らなかったので驚きましたし、うれしかったですね。
メインには「ヤンキースが買った珍しい宝石」というナレーションが入っています。おまけにこの表紙以外に9ページもの長さにわたる過去から現在に至るマー君の紹介つき。
これは大事に保存しとかないとイカンなと思ってます。ここまでSIに紹介されるというのは間違いなくメジャーリーグにとっても一大イベントの要に成り得るという判断が、SI側にも有るからこその特集ですので、私は素直に喜んでいます。

やるからには大暴れして欲しいですし、最終的にはアメリカの野球殿堂入りするくらいの事をやってくれないかなと心の底から期待しています。
マー君が故障に強い人なのかどうかは知りませんが、肘などに怪我すること無く嫁さんの美味しいご飯を大量に食べてズンズン前進して行って欲しいものです。

頑張れマー君!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: