2014年4月23日水曜日

飲み屋発見

近所で飲み屋を見つけました。

大体、近所に「これは!」と言う飲み屋を見つけ出せずにいました。
例えばこの前見つけた「さつま」は、雰囲気は良いのですが煙草の煙がキツすぎて翌日喉がイガイガする上に、服まで煙草臭くなるという点がどうしても大減点要素でした。
今日行った所は同じ病院の看護師さんからたまたま教えてもらったのをきっかけに入ってみたのでした。

基本的に家で飲む人なので、こういった「外」で酒を飲むというのは他の人と一緒に行かない限りはまずありませんので「一人で」行くなんて言うのはまあ、ワタシ的には超常現象レベルです。w

今日行ったのは二階にあるちょっとした夜食兼飲み屋という感じの「集(しゅう)」という所で、女性が二人で仕切っているところでした。水曜日は500円均一で色々と作ってくれる日だということで、その中からいくつか魚料理を中心に選ぶとともに、ビールを飲んで良い気分です。

時間が経つとともにカウンターの空いた方に呼ばれて、自分の親父くらいの年齢の男性集団に囲まれて色々と馬鹿話に花が咲きました。殆どが退職者でしたが、手許から出てくるのは定番の孫達の写真。
本当に可愛らしい写真が次々に出てきて、おじいちゃん達がそれをいつも人に自慢したくなるのも解るような気がしました。

最終的には数時間居ても寛げる良い感じのところで、煙草の煙も全く漂わない所だったということも幸いして結局「いいちこ」をキープして帰ってきました。
さて、次回ここに行くのは何時になるのでしょうか、、、。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: