2014年1月2日木曜日

嫁さんへの奉公・アンティークショップ巡り

私自身のアメリカ滞在もあと僅かになってきて、ここ数日は家族サービスを頑張ることにしています。

今日はシェナンドーにある巨大アンティークショップFactory Antique Mallまで行って来ました。うわさに違わぬ巨大さで、最初に入った時にはすべて巡るまでに概算で四時間以上かかりそうな感じがしたのですが、とりあえず回り始めてすぐにわかったことはその品数の充実ぶり。
でかくても、品物は全然良くないところなんてどこにでもあるのですが、ここは違いました。値付けはブースごとにマチマチなのは他のモールと同じですが、明らかに質と品揃えが圧倒的でした。
この列があと8つ有ると考えてください。気が滅入るほどの広さです。w
これは、全てボード・ゲーム類です。モノポリーをチョット探したんですが、すぐには見つかりませんでした。
こんな感じで突き当たりに行ってもマダマダ続きます。
驚いたものの一つは第二次大戦中のドイツ軍関係から押す有したと思われるもののアンティーク。
いろいろ貴重なものが「大量に」ありました。
まあ、何がなんだか分からない人にはどうでもいいミルクグラス食器が本日の戦利品w
上に写真で出しているのが本日の嫁さんの戦利品でした。まあ、多くの方には意味不明のものでしょうが、、、。
FireKingとFederalと言う会社の1940年から70年台の製品群です。今は製法上の安全上の観点からアメリカ国内では作ることを許されていません。

実は上の最後の戦利品の中で一番貴重なのは一番左の上から二番目にある白い5インチのボウルなんですが、、、。
どうでもいいですね。www

とりあえず嫁さん大満足のようで、メデタシメデタシでした〜。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

MK★Rock さんのコメント...

すごい!! 私がそこへ行ったら一日中いそうな気がします!
ジェダイもたくさんGETされて羨ましい限りです!
もうすぐ日本に帰国されるんですか~~><;何も知らず すみませんTT

それまで アメリカ生活が充実した毎日になりますように!

small G さんのコメント...

MKさん、有難うございます。

落ち着いたら一度遠出されてみては如何でしょうか!
VAはやはり古いものを大量に出店しているお店が多いですよ。