2014年1月1日水曜日

例年のごとし、、、ロッテやらかした?w

あけましておめでとうございます。

昨夜の11時前後に年越しそばを、そのあとは延々と一人で美味しい地ビールを飲み続けていました。w そのあとはテレビでNYのカウントダウンを見てあとは滋賀の義母譲りの新春行事「若水」をチョットだけ飲んで家族全員と「あけましておめでとうございます」と挨拶をしあいました。

本来は次女は一泊で新年会、長女は昨日から二泊で新年会へと友人のお宅へ伺う予定だったのですが、距離等の問題もあり、前日になって気が変わり、我が家でののんびりした正月へと予定変更になったのでした。
今年から自分だけ、仕事のために日本に戻ることは少し前にここに記しましたが、こうやって家族全員が集っての正月というのは子供たちが若い間はもう私にとっては暫く来ないイベントなのかもしれません。
彼らも友人宅で大学や高校の間は正月を迎えるパターンが多いだろうし、アメリカで就職や教育の継続が行われる可能性のほうが遥かに高いので、そういう意味では家族全員が再び正月という特殊な時期に集うためにはインターコンチネンタルな行動が必要になるのではないかなと密かに思っています。(よっぽど特殊な状況でもない限り集まらないだろうし、金もかかりそうです、、、。)

朝もゆっくり起きて、どこにもいかずに特に何をするというわけでもない、家族みんながグウタラしているだけのいつもの正月でした。

こうやって一年一年歳食っていくんですな〜。w

追伸:新年早々、ロッテがやらかしたという噂が飛び回っているようですがほんまかいな???俄には信じられませんが。
今年は、午、、、ですよね!?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: