2013年12月19日木曜日

新しいiPhoneを買いました

今日はクリスマスプレゼントとして上の娘にiPhoneを買いました。

数日前に書いたように娘達のiPhoneの全面のガラスはバキバキに割れてしまっていましたので、さすがにこれはイカンなという思いもありましたので、まあ、今回のクリスマスプレゼントということで電話の置換えなんかはちょうど大学生には手頃かもということでこれを今回のプレゼントとする事に決めました。

仕事が終わって家に居た上の娘を連れてミニ・デート?という感じで近くのVerizonまで連れて行きました。店に入って娘がまず悩んだことはiPhoneの5sにするか5cにするかということでした。彼女によるとデフォルトのメモリサイズが8Gの今の4sでは小さすぎて困るけど、16Gあればもう十分以上ということでしたので、5sを買えばいいんじゃないかと言ったところ「どうせカバーかけるし、指紋認証昨日とか別に欲しくないし、ゲームとか電話ではしないから」ということで、5cで機能的には十分となりました。

そこで娘が選んだのは白の5cで、メモリは16Gのものでした。(この選択が後で少しだけ困った事態を惹き起こします。)結局店には一時間前後居て、契約その他のことも含めていろいろと変えてきました。

さて、次のステップはお決まりのケース選びなのですが、まずはターゲットに行きました。そこで判ったことは、、、5cのケースは実に少ししか売っていないということでした。w
やはり売れ筋本命は5sだということですよね。それに5sと5cでは実にビミョーに形状が違うんですよね。だからカバーはコンバーチブルではないのでした。

結局Walmartにも行ったのですが、安いあんまり精度の高くないカバーしか無かったのですが、傷をつけたり割ったりしないために表面のラミネートとそのカバーを買って「とりあえず」のケースとしました。家に帰ったら速攻で「イカツイ」ピンクのケースをネット注文してましたね。(勿論自分のお金で!)

さて、後二、三年はこれでいって欲しいものです。は~。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: