2013年12月6日金曜日

一日中ぽかぽか

今日は朝起きた時から非常に温かい一日でした。

最近は朝起きると霜柱が立っていたり、外に駐車していた車の窓がガチガチに凍っていたりしましたから、こういった日は大歓迎です。実際、朝にラボにいく途中でたまたま横に並んで話し合った女性ともその話で盛り上がりました。

とりあえず穏やかな気候だと家の暖房費も非常に抑え込めるので家計にも優しいのですが、実は明日から雨と寒波がこのエリアを襲うと予測されていますので油断はならないところです。
天気予報で週間長期予報のページを開いてみると明日は寒波到来、そしてその次の日に当たる日曜日はみぞれ混じりの更に厳しい寒波の到来が予測されています。

そんな時に下の娘を片道40分も運転して森のなかに有るような友達の家へ送り迎えしなければならないのかと思うとちょっと勘弁してくれよと言いたくなるんですが、、、。
まあ、アメリカだとちょっと友達の家へ遊びに行くと行っても車を20-30分運転して行くなんて言うのはごく普通ですので、慣れてはいるのですが、さすがに片道40分になると心のほうが疲れます。
だって、送り迎えされる方はそれぞれ行きと帰りですけど、送り迎え「する」方は二回そこに行くわけですからね、、、。orz

とりあえずみぞれも大したものにならないことを心から祈る次第です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: