2013年12月17日火曜日

ラボのクリスマスパーティー

今日はラボで年末恒例のクリスマスパーティーがありました。

皆がそれぞれ少しずつ自分で買ってきたり作ってきたりしたものを持ち寄ってのパーティーというのが定番ですが、今回もまさにそれでした。
料理の載った皿が30皿くらい、デザートが15皿程度あって勿論誰も食べきれません。世界中あちらこちらから人間が来ているラボですので、当然のごとく料理も世界中の料理の寄せ集めです。
和食、中華、インド料理、イギリス料理、アメリカン、韓国、あとはどこのかわからないようなのも、、、。

飲み物はアルコール抜きでしたが、何れにしても到底みんなが必死になっても食べきれる量を超えているということで、パーティー終了後も毎年大量に残ってそれを食べる義務がポスドクや学部学生に発生します。w
年齢も人種も役職もてんでバラバラ
飲んで食べて喋って、中には見たこともない人も当然混じっていますが、物理的に離れた他のラボに短期滞在するような人達だとどうしてもそういった人も存在するわけで不思議ではありませんよね。
まあ、今年も無事に事故もなく終了しそうですからメデタシメデタシという訳でしょうか。生産性という意味では新しいディビジョンチーフもやってきたばかりでどうなるかはまだまだ不明ですが、内部的にはいろいろありまして、、、多くの研究者にとっては更に厳しい来年度になりそうな気もします。

今日はその後、アップルストアに行ってPowerbook Proを買って帰りました。ちょっとだけAirより厚くて解像度も高いしパワーもあるし、値段もそう変わらずとくればリサーチャー的にはこっちも有りかなと思ってます。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: