2013年11月14日木曜日

中の人も大変だ~ w

この記事読んで、こっちまで冷や汗出そうになりました。w

話は簡単で、先月末に熊本県庁を訪れた天皇皇后両陛下が御当地ゆるキャラならぬ、日本でも一、二を争う有名キャラとなった「くまモン」にお声をおかけななられたというもので、そのあとくまモンは両陛下の御前でくまモン体操なる振り付けまで披露したという、、、。

皇后陛下からは「ありがとうくまモンさん」、そして天皇陛下からも「ご苦労さまです」とお声をかけられたというではないですか!こういう時って、中の人は声を出して返答すべきなのかそれとも180度頭を折って両陛下に無言で答礼すべきなのか?
無論、頭を下げたら被り物が落ちて冷たい汗と熱い汗とで汗だくの中の人が陛下の御前で酷い格好を晒すことになるわけですからこれは選択肢としては有り得ません。

もう、このニュース読んでいてくまモンの中の人のアドレナリンの激しい吹き出し具合を想像しただけで失神しそうになりましたよ。僕は。orz 何と言うか、運命とはいえまさか両陛下の御前できぐるみを着て体操までしなければならないという運命。勿論、両陛下は温かい眼差しでくまモンを御覧になられていたのでしょうが、中の人は寿命が十年ほど縮まったんじゃないかなと推測します。僕ならもう緊張と畏れ多さで心臓停まってますから。

これって周りの警備の人も、熊本県庁の人達もくまモンの愛嬌ある姿や立居振舞とは裏腹に激緊張状態にあったんじゃないだろうかと推察されます。こけたりしたらきっと優しい皇后さまのことですからお手を差し伸べられて、等ということにでもなったらと考えただけで、、、。
一億積まれても僕にはくまモンの中の人は絶対に無理です。w

遅くなりましたが、関係者各位の皆様お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: