2013年11月5日火曜日

研究所に特攻隊出現!w

大学に有る研究所の一つに昨夜車による特攻攻撃が行われた模様。w

今日Massey Cancer Centerというビルで行われた日本人のN先生による講演に出席するために、まずは同じビルのH先生のオフィスに伺うため電話をした所、先生の口から「知ってます?昨日ここのビルに車が突っ込んだこと?」という何とも驚くべき話が出てきました。

まさか癌研究所にテロでもあるまいとは思いつつも何のことだか意味がわからず、講演時間が近づいたころにそのビルに行ってみることにしました。そうしたらなんと!w
まあ、写真で見ていただいたほうが解りやすいですね。
既に修理は開始されていましたが、御覧のように正面カラッ入れず左脇の扉から入りました。
右奥の方にちょこっとだけ見えている壊れたコンクリートのミニオベリスク。
正面に見えているものと同じなのですが、、、。それが二本薙ぎ払われていました。
中に入って内側の正面ロビー。
なんと向かい側の中庭の植物園にまで車は突っ込んできたのでした。
正面玄関を内側から見たところです。
スライド式の自動ドアが完全に取り除かれています。仕事が速い。
驚いたことには、車は防御ブロックをなぎ払い、一枚目の自動ドアを突き抜けて、植物園になっている中庭までやってきてドアをぶち壊して止ったこと。もしこれが昼間とかだったら、確実に人が死んでいたことでしょう。
ニュースソースによると、51歳の男性ドライバーがreckless driving(無謀な運転)で起訴されたようですが、まあ当然ですね。DUI(Driving Under Influence)という薬やアルコールの影響下での運転だったかどうかまでは未だわかりませんが、一体どうしたら手前の小さな坂であんなになるまでの運転ができるのか全く理解に苦しみます。

まあ、誰も怪我しなくてよかったです。しかし、ニュースの写真を見ると明らかに車は横転して止ってますね、、、。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: