2013年9月30日月曜日

もう9月が終わりとか、、、

あっという間にもう年末が視野に入ってきました。

何とも素早く歳をとっていくもんです。w ほんの数週間前までは綺麗だった青い葉っぱもその多くが黄色かったり茶色かったりという感じですし、まだ緑だとしても多くの緑は夏の時のような新鮮さが無くなってくすんだ緑になってしまっています。

この二週間は目に見えて落葉が加速してきているので、後一週間、最大でも二週間くらい経てば我が家もしくは周りの家から落ち葉を吹き飛ばすブロアの音がけたたましく鳴り響き始めるはずです。
この「落ち葉吹き」による掃除なんですが、ちょっとしたコツというか決まり事があって、どこかの一軒、特にお隣さんが仕事を始めたら自分の家でもしなければ自分の所に溜まった葉っぱがあっという間に掃除したばっかりのお隣さんの家に流れ込んでその労力をゼロにしてしまいます。しかも数時間程度で、、、。
そうならないためにもこちら側はこの季節になると気を利かして仕事がシンクロするようにしないといけません。こういった事にあまり気を使わないでいいように最近の新しいコミュニティーでは余り沢山の植裁を家の周りに植えなくなってきていますが、我々のコミュニティーは森のようなエリアである事自体が売りになっていますのでそうは問屋が卸しません。w

少なくとも一シーズンに最低でも四回から五回は落ち葉を吹くのが我が家の習わしになっています。今年もまた家族総出で頑張らないといけない季節になってきたということですね、、、。
フヒ~~~。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: